最終更新日:2024年2月20日

数値地図(国土基本情報)「地図情報」の訂正情報

 数値地図(国土基本情報)のデータセットのうち地図情報について、行政区画ポリゴンデータの一部が欠落している誤りがありました。
 対象データは、令和5年3月14日~令和6年2月14日までにご購入いただいた以下の2次メッシュです。

      【地図情報の行政区画ポリゴンデータの一部が欠落した2次メッシュ】
       644540(琵琶瀬)
       644550(茶内)

 訂正データについては、下記のとおりダウンロードすることができます。
 ご購入頂いた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。ここに深くお詫びいたします。

データファイルのダウンロード


こちらは数値地図(国土基本情報)を購入された方が対象です。購入者以外の方は、ご遠慮ください。
 
 訂正データ(GML形式、シェープファイル形式)をを以下のとおり提供いたします。
 お求めの2次メッシュデータ(ZIP)をクリックしてダウンロードしてください。
 ダウンロードしたZIPはパスワード付で圧縮していますので、以下のパスワードにより解凍してご利用下さい。

 【パスワード】 ご購入されたデータセットに格納している「AdmArea」の文字を含むファイル(シェープファイル形式の場合は拡張子が「.shp」のファイル)のプロパティ画面に表示される「サイズ」のカンマ無し半角数値(下記の例での赤字の数値)        

  例  1.2KB(1,234バイト) ※「ディスク上のサイズ」ではありません。

2次メッシュ(図名) GML形式 シェープファイル形式
 644540(琵琶瀬) ZIP[185KB] ZIP[275KB]
 644550(茶内) ZIP[60KB] ZIP[86KB]

お問い合わせ


 ご質問等はこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。