第11回「とやまみんなの地図作品展」優秀地図作品展示会及び表彰式が開催されました

第11回「とやまみんなの地図作品展」優秀地図作品展示会及び表彰式が開催されました

 「とやまみんなの地図作品展」は、富山県内の小・中学生が身のまわりの環境や地域の姿を自ら観察、調査し、それらを地図として表現することにより、環境や地図さらには地域に対する関心を深めることを目的に「とやま地図作品研究会(PDF形式:95KB)」((会長:大西宏治 富山大学人文学部准教授)が毎年実施しています。
 今年も地図作品の募集が行われ、小学生の部では12校24作品、中学生の部では2校11作品の応募がありました。応募作品について審査の結果、小学生の部では11作品、中学生の部では3作品が優秀地図作品に選ばれ、11月23日(木・祝)にフューチャーシティー「ファボーレ」おいて、表彰式と展示会が開催されました。
 また、優秀作品のうち7作品は、国土地理院「地図と測量の科学館」(茨城県つくば市)で平成30年1月10日(水)~2月18日(日)に開催される「全国児童生徒地図優秀作品展」に出展されます。
 

写真:展示会の様子

展示会の様子

写真:受賞された皆さん

受賞された皆さん

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。