文字サイズ変更

  • 標準
  • 拡大
地理院ホーム  > 「基準点成果等閲覧サービス」をリニューアルしました  

「基準点成果等閲覧サービス」をリニューアルしました

リニューアルした「基準点成果等閲覧サービス」を2月26日より公開しています。

リニューアルした「基準点成果等閲覧サービス」について

 「基準点成果等閲覧サービス」とは、国土地理院が整備した基準点の成果や国・地方公共団体が整備した公共基準点の成果等閲覧することができるウェブシステムです。
 
   「基準点成果等閲覧サービス」  http://sokuseikagis1.gsi.go.jp/

 これまで「標準システム」と「詳細システム」の2種類の提供を行っておりましたが、このほどこれらを統合し、「標準システム」の操作性と「詳細システム」の機能性を兼ね備えた新たなシステムにリニューアルしました。

主な特徴

  1.  検索や表示などの速度を高めるとともに、各種機能ボタンを一箇所に集約させ操作性を向上させました。
  2. 作図機能へKMLファイル出力・読込の追加、1000件までの検索、検索結果の地図上への表示などの機能を拡充しました。
  3. 「点の記」がほぼ全てのブラウザから閲覧できるようになりました。
 ※詳細はこちらをご確認ください。

お問い合わせ先

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

ページトップへ