リンク・利用規約について

リンク・利用規約について

1. リンクについて

当ウェブサイトは、自由にリンクされて構いません。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。

当ウェブサイトにリンクをされた場合の連絡は不要ですが、リンクの設定をされる際は「国土地理院ウェブサイト」へのリンクである旨明示をお願いします。

また、当サイトの掲載情報が貴サイトのフレームの中に取り込まれるような表現形式においては、掲載情報の複製とみなされる場合があります。このような場合、測量法上の手続が必要となりますので、別途、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

なお、地図や空中写真の複製に関しては https://www.gsi.go.jp/LAW/2930-index.html をご覧ください。

また、相互リンクのお申し出については、応じかねる場合がありますのでご了承ください。

2. 利用規約について

当ウェブサイトで公開している情報(画像、図表、文字等)を利用する際は、 国土地理院コンテンツ利用規約に従いご利用ください。

これら情報を利用する際の国土地理院への申請は、測量法で定義された測量成果を除き不要です。

 

※ 測量成果の複製・使用については以下URLをご覧ください。

  https://www.gsi.go.jp/LAW/2930-index.html

3.免責事項

当ウェブサイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、国土地理院は利用者が当ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。