「電子地形図25000」試用版の提供について

  国土地理院では、データの一部不具合のため販売を見合わせておりました電子地形図25000につきまして、6月20日より試用版の提供を開始しました。

  電子地形図25000の新しい内容・表現を広く知っていただくことを目的として、電子地形図25000試用版を6月20日13時から7月19日17時まで無償でご提供しています。今回ご提供するのは、2万5千分1地形図で販売が上位にあるものとして都道府県ごとに上位3位以内のもの及び全国上位100位以内のもの、計172面です。

 今回ご試用いただける地図は、「定型版」(全国の2万5千分1地形図の区画ごとの地図画像データ)で、従来販売していた定型版の「建物グレーで陰影なし」を多様化し、「建物はピンク、オレンジ又はグレー」「陰影表現(地形の凹凸を分かりやすくするための表現)の有無」を組み合わせて6種類としたものです。


 





今回試用いただける「定型版」のサンプル

 なお、対象範囲・表現等が自由に選べる「オンデマンド版」は試用版の提供の対象といたしませんので、ご了承ください。

 試用版を利用いただくためにはユーザ登録が必要になります。試用版をご利用いただいた方には、アンケート調査にご協力いただきたく、登録いただくメールアドレスにご連絡させていただきますので、よろしくお願い申しあげます。

●ユーザ登録されていない方
 

国土地理院のシングルサインオンシステムへのご登録をお願いします。
(IDと仮パスワードがメールで送られます。ログインの際に必要になります。)       ユーザ登録は こちら>>>

●ユーザ登録されている方
すでにシングルサインオンシステムにご登録済みの方は、改めて登録いただく必要はありません。
                                     試用版ページへ

(注意)
万一、サーバに大きな負荷がかかった場合には、アクセスを制限することがあります。
電子地形図25000試用版のご利用を希望される方は、こちらの規約に同意したうえで利用していただく必要があります。
(シングルサインオンシステムにログイン後、改めて確認があります)

来場者数 来場者数