最終更新日:2021年1月12日

国土地理院の政策レビューに関するアンケートへのご協力をお願いします

 国土地理院はこれまで、地図と測量の分野でのさまざまな情報を政府や関係府省及び国民のみなさまに提供することを通じて、国民生活の向上や国民の安全・安心への貢献を行ってきました。
 特に国土地理院は、国の防災機関として、平時には日本列島の地殻の動きを把握するとともに、防災機関などへのデータの提供や報道発表などを通じて広く国民に情報提供を行っています。また、災害時には被災状況を把握するための測量や調査を緊急に実施し、調査結果を迅速に発表することで、関係機関や国民に防災活動や復興の支援を行っています。
 今回、国土地理院が提供する測量成果、地図等の地理空間情報に関する国土地理院へのニーズ及び利用実態等を把握するとともに、地理空間情報の活用を目的とした環境整備のための公共測量行政における施策の促進及びその効果を評価し、今後の地理空間情報の利用促進に資するため、アンケートを実施することといたしました。
 以下の専用Webページから御回答下さいますようお願いいたします。

  1. 対象者:主な調査対象は測量会社様を想定しておりますが、測量成果や地図等の地理空間情報に携わる方、興味のある方にも御回答いただけます
  2. 実施期間:令和3年1月12日(火)~1月25日(月)(予定)
  3. URL(外部ページが開きます):https://marketing.post-survey.com/chiriin/

問い合わせ先

アンケート回答ページの不具合(画面が開かない、回答ボタンが押せない)などに関する連絡先は以下の通りです。

お問合せ先:総務部政策課
メールアドレス:gsi-seisaku-chosa=gxb.mlit.go.jp
(=を@に変更してお送りください)
なお、ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、ご承知おきください。