任期付採用職員募集情報(勤務地:東京都千代田区)

募集内容

【募集職種】
育児休業に伴う任期付採用職員(関東)

【業務内容】
以下の業務を他の職員と分担して実施
  • 電子国土基本図(地図情報)の更新業務の内、国土地理院自らが行う更新作業、及びそれに伴う事務作業(外部機関との連絡調整作業を含む)
  • 同じ業務の内、外注によって行う更新に関する事務作業(外部機関との連絡調整作業を含む)
  • 同じ業務の内、外部機関と国土地理院の共同調査により得られる資料の取りまとめに関する事務作業(外部機関との連絡調整作業を含む)
【任期】
令和6年8月1日~令和7年3月31日
※職員が育児休業を延長した場合は、育児休業期間の限りで任期を更新する場合がございます。

【募集人数】
1名

【選考採用】
1次選考:経歴評定(書類選考)
2次選考:作文試験(事前提出課題)、人物試験(面接)、筆記試験(面接当日に実施)
※1次選考通過者にのみ、作文試験(事前提出課題)の内容と面接の日程をご案内します。

【応募資格等】
1.高等学校卒業以上
2. GIS ソフト又は CAD ソフトを使った図面作成作業(又は図面修正作業)の経験があること
3.Windows パソコンの基本的な操作ができ、ワープロソフト(Word)及び表計算ソフト(Excel)を利用した基本的な作業ができること。基本的な作業とは、MOS一般レベルと同程度
4.測量や地図についての基本的な知識を有していること。
5.日本語による読み・書き・会話が不自由なく行えること

なお、次のいずれかに該当する者は応募できません。
 (1)国家公務員法第38条の規定により国家公務員となることができない者
  ○ 禁錮以上の刑に処せられその執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者
    その他その執行を受けることがなくなるまでの者
  ○ 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受けその処分の日から2年を経過しない者
  ○ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、
    又はこれに加入した者
 (2)平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

【応募方法】
令和6年6月19日(水)午後5時 まで(〆切必着)に、担当者あてに下記書類を提出(郵送又はメール)してください。
1.履歴書
2.職務経歴書
(いずれの書類にも、応募資格等に掲げる事項に該当することがわかるように記載してください。)
※応募書類は返却いたしません。当院にて責任を持って破棄いたします。

<郵送で提出する場合>
封筒の表に「任期付採用職員(関東)応募書類在中」と記載してください。
<メールで提出する場合>
全ての書類をPDF化して提出してください。
また、提出の際は、メールの件名を「任期付採用職員(関東)応募書類の提出」としてください。

【面接日時】
・履歴書等による事前書類審査の結果、1次選考を通過された方には担当から電話にて面接日時等を連絡いたします。
 ※書類審査に通過されなかった方については、特段連絡いたしません。
・面接当日は国土地理院関東地方測量部(九段第二合同庁舎9階)までお越しください。
・面接時には筆記用具を持参してください。

【勤務場所】
国土地理院関東地方測量部(東京都千代田区九段南1-1-15 九段第二合同庁舎

【勤務時間】
午前9時00分から午後5時45分

【休日】
土曜日、日曜日、祝日及び年末年始

【基本給】
194,520円以上 地域手当込み
基本給は学歴、職歴を考慮のうえ関係法令の規定に基づき決定します。

【諸手当】
地域手当(基本給の20%を支給)、通勤手当、超過勤務手当等

【その他】
・出張及び超過勤務が可能な方で、ご自宅から通勤可能な方に限ります。
・採用後、電子国土基本図(地図情報)の更新作業習熟の為の指導を受けられます。
・採用内定後に、学歴及び職歴の証明書等を提出していただきます。
・国家公務員法の規定が適用されます。
・国家公務員共済組合に加入していただきます。

担当者

国土交通省国土地理院
総務部人事課任用係
担当 池島(いけじま)、猪股(いのまた)

〒305-0811 茨城県つくば市北郷1番
電話:029-864-4314(直通)
E-mail:gsi-saiyo-1▲gxb.mlit.go.jp(▲を@にしてください)