文字サイズ変更

  • 標準
  • 拡大
地理院ホーム  > 地図・空中写真 > 地図・空中写真等の刊行物・提供物  > DVD・CD-ROMによる刊行物  > 刊行廃止・更新されていない数値地図について  > 数値地図250mメッシュ(標高)について  > 訂正情報  

訂正情報

数値地図250mメッシュ

概要

数値地図250mメッシュ(標高)
このページは、数値地図250mメッシュ(標高)を購入された方が対象です。購入者以外の方は、ご遠慮ください。
数値地図250mメッシュ(標高)のCD-ROMについて、刊行後に把握したエラーデータ(許容誤差内の軽微なものを除いたもの)を対象として、当該部分を訂正したファイルを提供しています。
訂正データファイルは一括して圧縮しています。解凍すると、訂正済みのファイルが作成されます。
ご利用になるときには、このファイルをご使用ください。詳しくは、訂正データファイルの入手方法をお読みください。
なお、CD-ROMの増刷(補給)時には、それまでに把握したエラーデータを訂正しています。
従って、現在販売しているCD-ROMの中には、既に内容が更新されているものもありますのでご注意ください。 更新したCD-ROMにはラベルの発行年月日に刷数が追加・更新されていますので、お手元の数値地図の発行年月日と刷数をご確認いただき、下記「訂正対象CD-ROM一覧表」から該当する刷数の訂正データをダウンロードしてください。

訂正データファイルの入手方法

LZH形式の場合

  1. 必要な訂正ファイルが含まれている訂正データファイル(データ名)をクリックします。
  2. 「ディスクに保存する」を選択します。
  3. 任意のディスク及びフォルダを指定し、保存します。
  4. 適当なLZH形式を解凍する手段を用いて、圧縮されている訂正ファイルを解凍します。
  5. 訂正した1次メッシュ単位のファイルと変更情報のReadme.txtが作成されます。

自動解凍形式の場合(Windowos対応)

  1. 必要な訂正ファイルが含まれている訂正データファイル(データ名)をクリックします。
  2. 「ディスクに保存する」を選択します。
  3. 任意のディスク及びフォルダを指定し、保存します。
  4. Windowsの「スタート」ボタンを押し、「ファイル名を指定して実行」を選択します。
  5. ダウンロードしたファイル名を指定し、実行します。
  6. 訂正した1次メッシュ単位のファイルと変更情報のReadme.txtが作成されます。

訂正対象CD-ROM一覧表(平成12年11月 1日現在)

ページトップへ